千葉で悪質な葬儀社に騙されない

Tags: No Tags
Comments: 千葉で悪質な葬儀社に騙されない はコメントを受け付けていません。
Published on: 2016年3月27日

葬儀の様なシーンで悪質なことをする人なんていないでしょうと考える人もいるかもしれませんが、葬儀の様に普段わからない様なことだからこそ、人を騙そうとする悪質な葬儀社がいるものなんです。

千葉においても悪質な葬儀社に騙されてしまったというケースも少なくありません。

では、どの様な内容なのかといえば、まずは見積もり額をとっていたにも関わらず、実際に葬儀が終わったら、多額の請求をされたというケースです。

《関連記事》→葬式サービスのトラブル増加–「見積書なしで高額請求」「希望と異なる契約」 | マイナビニュース

葬儀の費用というのは実にわかりにくいもので、見積を出された時点でも、そんなものかと思うしかないところがありますよね。

しかし、肝心なことはその見積もり額を越える場合はどんな場合かということを事前に説明しなかったり、不透明な見積や抽象的な見積を出す葬儀社もあるのです。

明確な数字を出してきても、葬儀の最中に勝手にオプションをサービスの様に付けて後から加算して請求したりということもあります。

よって、葬儀をする際にはある程度の葬儀に掛かる費用についての相場を知っておくことが重要です。

葬儀社を選ぶ時には一社での見積ではなく、複数の葬儀社に見積を取り、大体の価格相場を知りましょう。

そして見積の内容をしっかり確認して、請求に加算される様な場合はどんな時かということをメールなどで確認しておくことです。

大事な葬儀で騙されて後悔することのない様に、千葉の葬儀社を選ぶ時には複数社の比較、そして見積書をしっかり確認しましょう。

Welcome , today is 金曜日, 2017年3月24日